2014年09月14日

HGUC MS-14C ゲルググキャノン 1日目

写真.JPG

下半身が完成しました。
合わせ目を消して、色を塗っただけです。
デカールはMGであまったものを使用しています。
今回は特に改造する必要のないものを使っていますので、そのまま作っていこうと思います。
posted by てんち at 13:25| Comment(0) | HGUC MS-14C ゲルググキャノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

HGUC MS-07B GOUF M'QUVE USE 完成

マ・クベ専用のグフです。
HGUCのグフを少し弄って作ってみました。
写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


結構時間かかってしまいました。
出来のほどは、あんまりよくないですね。

次はもう少し集中して作成したいですね。
完成しました。
メインの使用キット<楽天アフィリの画像を使用しています。>
使用キット
HGUC MS-07B グフ 定価800円<購入価格432円>
HGUC YMS-15 ギャン Bパーツ16,25使用<パーツ代40円X2+120円>
エポキシパテ(100円ショップ) 108円
ネイルシール 381円

カラー 在庫を使ったので今回は購入無し
ボディー コバルトブルー+黒 割合は適当
ヒートロッド他 ゴールド
パイプ ネービーブルー+白少々
膝下 メタリックレッド
本体 すみれ色+白 割合は適当
盾の裏 黒鉄色
posted by てんち at 00:02| Comment(5) | HGUC マ・クベ専用 グフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

HGUC MS-07B GOUF M'QUVE USE 2日目

MA07BM02.JPG
とりあえず、パテを盛る作業は完了。
後は削って、塗って組み立てる〜まだまだ遠いですね。
頭はHGUCのギャンを削って頭の上にのせてからパテを盛って形を整えています。
腕の関節部は後で装飾を付けるのにジャナマなので埋めました。
盾は見栄えを気にして穴を一部削って埋めました。
posted by てんち at 13:54| Comment(0) | HGUC マ・クベ専用 グフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

HGUC MS-07B GOUF M'QUVE USE 1日目

MS07BM01.JPG

HGUC 3回目の作成です。
今回はプチ改造で、マ・クベ専用機にしたいと思います。
まず、頭はギャンバルカン作成時に余るであろうHGUCのギャンの頭を削って、グフに取り付けました。
パテで整えようと思ったら・・・パテ使って無かったのでカチカチになってたので、後日おこないます。

盾は小さいので、イラストでもマ・クベのグフは盾大きいので、R35グフの盾を流用しようと思います。
posted by てんち at 13:25| Comment(0) | HGUC マ・クベ専用 グフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

インターネットエクスプローラー11 Internet Explorer 11 強制削除 英語表示の修正

IEが英語表示になり、10に戻したい、日本語にしたいと問い合わせが増えています。
対応方法を記述しておこうと思います。
一応、最初に言っておきますが、あくまでも自己責任でお願いします。
IE11を削除する前に、バックアップを取っておきましょう。
また下記よりIE10のダウンロードもしくは別のブラウザをダウンロードしてインターネットのできる状態にしておきましょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages

@スタート→コントロールパネル→プログラム→インストールされた更新プログラムを表示→Internet Explorer 11→アンインストールしますか?「はい」→再起動「はい」

@でIE11が表示されない場合。はAを実行

Aスタート→コントロールパネル→プログラム→Windows の機能の有効化または無効化→Internet Explorer 11 のチェックボックスを外す

AでIEが表示されない場合。Bを実行

Bスタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト→下記のコマンドを実行→再起動(起動時のエラーは無視してください)→IEの再インストール→できれば再起動

FORFILES /P %WINDIR%\servicing\Packages /M Microsoft-Windows-InternetExplorer-*11.*.mum /c "cmd /c echo Uninstalling package @fname && start /w pkgmgr /up:@fname /norestart"

上記の方法のどれかで、とりあえず解決すると思います、現在15件ほど同症状で解決しています。

Bまでいったのは2件だけですが・・・普通は@で大丈夫ですよ。

ただし、これで終了ではありません。再度IE11に自動的にアップされますので、アフターケアを忘れずに!!

@IEの「バージョン情報」→「新しいバージョンを自動的にバージョンアップする」のチェックを外す。

AIE11をもう一度インストールした場合も@と同様の処理をしておくことをオススメします。

これでも上手くいかなかった方、他の対応方法があれば教えてください。

上手くいかなかったからといって・・・私で対応できるとは思えないですけどね(w
タグ:英語表示
posted by てんち at 19:29| Comment(2) | パソコン困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

