2014年10月13日

HGUC RX-78CA キャスバル専用ガンダム

rx78ca.JPG

何年越しの完成になるのでしょうか?
今回ゲルググキャノンを作成の際に余ったビームライフルと盾があったので、数年前に作ったキャスバル専用ガンダムがようやく完成しました。
せっかくのジオン製のガンダムなのに、連邦のビームライフルと盾は納得がいかないんですよね。

そうえいば・・・RGが10月出荷分でアストレアと一緒に届くんだった・・・
ちょっと遅すぎた完成ですね(W
posted by てんち at 22:43| Comment(1) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

HGUC MS-14J リゲルグ(REGELGU) 1日目

ms14j01.JPG

作成1日目です。
あまり、大きく弄る必要無いと思っていましたが、以外に弄る場所多いな〜〜
完成にはちょっと時間かかるかな?

今日はブレードアンテナの差し替えと肩のパーツの加工をしました。
肩のパーツは右が加工前、左が加工後になります。
旧キットのゲルググは肩の穴が少し大きいのですが、ゲルググのパ-ツを削ってやるだけで、ピッタリとハマります。
posted by てんち at 23:37| Comment(0) | HGUC MS-14J リゲルグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

HGUC YMS-15 ギャン 作成1日目

gyanb01.JPG

ちゃんというとギャンバルカン1日目です。
色が塗り終わり、乾燥させるために塗装用持ち手をスチロールに差して置いてると、持ち手の棒が折れて絨毯の上に転がった・・・

小さい糸がいっぱい、ついてしまいとりあえず、通常は塗装を剥いでやり直しですが、横着して上から手塗りで誤魔化し、じゃなくてリカバリー完了・・・
初日に失敗するとテンション下がってしまいますね。

同時進行で、会社の同僚に「リゲルグ」作ってアップしてほしいとリクエストもらってたので、そちらも作り始めたらアップしたいと思います。
posted by てんち at 18:07| Comment(0) | CG&プラモデル作成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

HGUC MS-14C トーマス・クルス少尉専用 ゲルググキャノン

ms-14c2.JPG
ms-14c3.JPG

完成しました。
今回はキットそのままに色をつけました。
腕のデカール(赤と黄)の所はA-ONEの伸びるラベルを試しに使用してみました。
角によって、曲がってしまう部分も伸ばせるので、無理なく考える必要もなく綺麗にはれましたが、上から階級を表すマークを貼ると写真ではわかりにくいが、思ったより厚みがるので段差ができてしまいました。
次作るときには重なる場合は初めから一緒にプリントした方が良いのかもしえません。




今回の使用キットです。
シャア専用機より定価100円違うだけで、これほどのボリュームパーツ、余ったらパーツ取りに使えて良いですね。
posted by てんち at 18:48| Comment(4) | HGUC MS-14C ゲルググキャノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HGUC MS-14C ゲルググキャノン 2日目

ms14c-1.JPG

実際には月曜日に作ったのですが、時間がなくてアップできませんでした。
苦労したのは肩の色分けくらいですが、時間はかかりましたね。

使ったカラー
メイン:濃緑色、セールカラー
関節:ネービーブルー

モノアイはHアイズの在庫をパーツに穴をあけて入れ込みました。
回りの色は黒です。
頭部のセンサーは付属のシールをそのまま使用しました。
posted by てんち at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

