2014年09月27日

HGUC YMS-15 ギャン 作成1日目

gyanb01.JPG

ちゃんというとギャンバルカン1日目です。
色が塗り終わり、乾燥させるために塗装用持ち手をスチロールに差して置いてると、持ち手の棒が折れて絨毯の上に転がった・・・

小さい糸がいっぱい、ついてしまいとりあえず、通常は塗装を剥いでやり直しですが、横着して上から手塗りで誤魔化し、じゃなくてリカバリー完了・・・
初日に失敗するとテンション下がってしまいますね。

同時進行で、会社の同僚に「リゲルグ」作ってアップしてほしいとリクエストもらってたので、そちらも作り始めたらアップしたいと思います。
posted by てんち at 18:07| Comment(0) | CG&プラモデル作成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

イデオ・デルタ完成&作業画面


※プラモパッケージの画像は楽天のアフィリを使用しています。
参考資料にしているプラモです。
ideona01.jpg
イデオ・デルタ 完成しました。
Aメカも後は合体の形態だけですね。

ideona02.jpg
ソル・アンバー形態です。

sagyougamen.jpg

作業の画面ってどんな感じって、友達から聞かれたのでアップしておきますね。
何の参考にもならないと思うけど・・・
posted by てんち at 23:01| Comment(0) | CG&プラモデル作成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説巨神イデオン Aメカ 7日目


※プラモパッケージの画像は楽天のアフィリを使用しています。ideon08.jpg
もう少しで「イデオ・デルタ」の形態も完成です。
今、手をどうするかを考え中です。

posted by てんち at 08:27| Comment(0) | CG&プラモデル作成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

伝説巨神イデオン Aメカ 6日目


※プラモパッケージの画像は楽天のアフィリを使用しています。

とりあえず、ソルアンバー形態用の稼働軸とイデオデルタ用の稼働軸をつけました。
画面はソルアンバー形態とイデオ・デルタの変形を模索しながらの作成です。
キャタピラがプラモの形状が好みでなかったので、HGUCガンタンクのデザインをアレンジしました。
ideon06.jpg
posted by てんち at 16:41| Comment(0) | CG&プラモデル作成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

伝説巨神イデオン Aメカ 4日目


※プラモパッケージの画像は楽天のアフィリを使用しています。ideon04.jpg
何となくそれっぽくなってきました。
でも完成までは、まだまだですが、この調子でちょっとづつ仕上げたいと思います。
posted by てんち at 18:54| Comment(0) | CG&プラモデル作成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

