2013年08月25日

グリー アイドルマスター ミリオンライブ 勝手に攻略

覚醒についての検証をまとめてみる。
単に自分が忘れるので、覚書なんですが・・・

Nカードで覚醒させると約3000枚いるらしい。
マニーのかなり必要であるが、時間に余裕があれば、コスト1の所で営業をすれば可能ですね。

HNカードで約1000枚必要
こちらは自分で検証してみした。
招待美希の第3段階の50%まで覚醒して、残りをHNでアップしてみました。
数え間違いでなければ500枚で確かにいけましたので、1000枚は事実のようです。

Rカード100枚必要<同属性以外ないなら+α必要>
こちらも事実らしいですが、次の上位報酬で実験予定

HRカード20枚必要
こちらもいずれは実験してみたいですね。
ただ、HRは貴重なので、私はまだ使えない。

SRカード10枚必要<同属性なら5枚>
こちらは事実です。同僚の方が検証済みです。

また、検証が終わればメモを残そうと思います。
10枚のレッスンで61000マニー必要ですね。
Nなら1830万マニー
HNなら610万マニー必要ですね。
気が遠い話だな〜〜
posted by てんち at 00:27| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

モバマスもグリマスもラウンジメンバー募集しているんですよ

グリマスにハマっています。
モバマスにもハマっています。
アイモバにもハマっています。
そのくせ・・・本家本元もアイドルマスターはやったことがありません。
一応PS3のアイドルマスター2のBestは購入しましたが手つかず(w
そんな中途半端なPですが、グリマスもモバマスも代表をさせていただいています。

グリマスのラウンジはHR貸出もやっていますし、イベ上位経験者も在籍しています。
がんばってくれる人も多いのでそこそこ賑わっています。
989プロ(携帯) / 989プロ(スマホ)

モバマスはまったりとフェス不参加を表明しながら・・・前回くじ運よくグループ3位とまったりなプロです。
上位経験者は私を含めて2名だけですが、まったりやっています。
まだ、出来立てのプロダクションです。
おにぎりの具はイチゴババロア<携帯>
おにぎりの具はイチゴババロア<スマホ>

また、入ってくれなくても、「てんち趣味日記」から来てやったぜの一言いただくだけでも嬉しいのでお願いします。
ラベル:グリー モバゲー
posted by てんち at 09:44| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

フェス基本は不参加です?

モバマスのフェス結果発表ありましたね。
何とグループ3位<1位に2回負けたので>
まあ、出来立てのProにしては大健闘なんですが・・・
ウチのプロは基本フェスはメダル稼ぎしたい人はどうぞ、基本は不参加。なんですよね。

6500ポイントだけで勝利とかで、相手が反撃してこないなどの運が絡んでの勝利ですが・・・
みんな、1〜2発 闘ってもハイテンションモード中(始まってすぐにアイテム使用する)だけとかでよく勝ち残れたな〜ほとんど最初の30分だけしか闘って無かったしね。

モバ友のProは1800コンボでも負けたと言ってるけど、うちは100コンボ超えたのすら3回だけでした。
やっぱり、SクラスとCクラスの差は凄いですね(w
更に上位になるとどうなるんでしょうかね〜?

もし、うちのProを大きくしてやろうと思われる方は下記まで来てくださいね。
人で不足で困っています(w

プロダクション名:おにぎりの具はイチゴババロア

私自身への応援も待ってます。
P名:てんち
posted by てんち at 16:26| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする