2014年12月22日

PC修理中

CPU Core i3-4160 3.6G
メモリ DDR3 16G 
マザー
だけ交換しました。
それでも35000円はしたので、グラボはオンボードにしました。
その他は今まで使っていたパーツそのまま使うことにしないと予算が・・・。
ゲームするわけでもなし、2画面は使えるので、今回は修理目的ということもあり、妥協しました。
それでも今までより性能は上なので、お金かけるほどでもないかな〜〜と思ったので・・・
さて今日中に組み上げてCG作成の続きをするかな〜〜♪
posted by てんち at 10:43| Comment(0) | パソコン困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

インターネットエクスプローラー11 Internet Explorer 11 強制削除 英語表示の修正

IEが英語表示になり、10に戻したい、日本語にしたいと問い合わせが増えています。
対応方法を記述しておこうと思います。
一応、最初に言っておきますが、あくまでも自己責任でお願いします。
IE11を削除する前に、バックアップを取っておきましょう。
また下記よりIE10のダウンロードもしくは別のブラウザをダウンロードしてインターネットのできる状態にしておきましょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages

@スタート→コントロールパネル→プログラム→インストールされた更新プログラムを表示→Internet Explorer 11→アンインストールしますか?「はい」→再起動「はい」

@でIE11が表示されない場合。はAを実行

Aスタート→コントロールパネル→プログラム→Windows の機能の有効化または無効化→Internet Explorer 11 のチェックボックスを外す

AでIEが表示されない場合。Bを実行

Bスタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト→下記のコマンドを実行→再起動(起動時のエラーは無視してください)→IEの再インストール→できれば再起動

FORFILES /P %WINDIR%\servicing\Packages /M Microsoft-Windows-InternetExplorer-*11.*.mum /c "cmd /c echo Uninstalling package @fname && start /w pkgmgr /up:@fname /norestart"

上記の方法のどれかで、とりあえず解決すると思います、現在15件ほど同症状で解決しています。

Bまでいったのは2件だけですが・・・普通は@で大丈夫ですよ。

ただし、これで終了ではありません。再度IE11に自動的にアップされますので、アフターケアを忘れずに!!

@IEの「バージョン情報」→「新しいバージョンを自動的にバージョンアップする」のチェックを外す。

AIE11をもう一度インストールした場合も@と同様の処理をしておくことをオススメします。

これでも上手くいかなかった方、他の対応方法があれば教えてください。

上手くいかなかったからといって・・・私で対応できるとは思えないですけどね(w
タグ:英語表示
posted by てんち at 19:29| Comment(2) | パソコン困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

NEC PC-LL750HG 分解修理

nec20130717.jpg

モニターが映らないということで、持ち込みが来ました。
バックライトが切れたのかなと思ったら・・・
本当に何も映らない・・・バックライトではないことがわかり分解してみました。
何とモニターのケーブルが抜けていただけでした。
しかし・・・何故にカッチリとハマっているコネクターが抜けたのかは疑問が残ります。
まあ、1時間くらいで復旧したのでよかったよかった。
posted by てんち at 16:00| Comment(0) | パソコン困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする