2014年09月27日

HGUC YMS-15 ギャン 作成1日目

gyanb01.JPG

ちゃんというとギャンバルカン1日目です。
色が塗り終わり、乾燥させるために塗装用持ち手をスチロールに差して置いてると、持ち手の棒が折れて絨毯の上に転がった・・・

小さい糸がいっぱい、ついてしまいとりあえず、通常は塗装を剥いでやり直しですが、横着して上から手塗りで誤魔化し、じゃなくてリカバリー完了・・・
初日に失敗するとテンション下がってしまいますね。

同時進行で、会社の同僚に「リゲルグ」作ってアップしてほしいとリクエストもらってたので、そちらも作り始めたらアップしたいと思います。
posted by てんち at 18:07| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

HGUC MS-14C トーマス・クルス少尉専用 ゲルググキャノン

ms-14c2.JPG
ms-14c3.JPG

完成しました。
今回はキットそのままに色をつけました。
腕のデカール(赤と黄)の所はA-ONEの伸びるラベルを試しに使用してみました。
角によって、曲がってしまう部分も伸ばせるので、無理なく考える必要もなく綺麗にはれましたが、上から階級を表すマークを貼ると写真ではわかりにくいが、思ったより厚みがるので段差ができてしまいました。
次作るときには重なる場合は初めから一緒にプリントした方が良いのかもしえません。




今回の使用キットです。
シャア専用機より定価100円違うだけで、これほどのボリュームパーツ、余ったらパーツ取りに使えて良いですね。
posted by てんち at 18:48| Comment(4) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

HGUC MS-14C ゲルググキャノン 1日目

写真.JPG

下半身が完成しました。
合わせ目を消して、色を塗っただけです。
デカールはMGであまったものを使用しています。
今回は特に改造する必要のないものを使っていますので、そのまま作っていこうと思います。
posted by てんち at 13:25| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

HGUC MS-07B GOUF M'QUVE USE 完成

マ・クベ専用のグフです。
HGUCのグフを少し弄って作ってみました。
写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


結構時間かかってしまいました。
出来のほどは、あんまりよくないですね。

次はもう少し集中して作成したいですね。
完成しました。
メインの使用キット<楽天アフィリの画像を使用しています。>
使用キット
HGUC MS-07B グフ 定価800円<購入価格432円>
HGUC YMS-15 ギャン Bパーツ16,25使用<パーツ代40円X2+120円>
エポキシパテ(100円ショップ) 108円
ネイルシール 381円

カラー 在庫を使ったので今回は購入無し
ボディー コバルトブルー+黒 割合は適当
ヒートロッド他 ゴールド
パイプ ネービーブルー+白少々
膝下 メタリックレッド
本体 すみれ色+白 割合は適当
盾の裏 黒鉄色
posted by てんち at 00:02| Comment(5) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

HGUC MS-07B GOUF M'QUVE USE 2日目

MA07BM02.JPG
とりあえず、パテを盛る作業は完了。
後は削って、塗って組み立てる〜まだまだ遠いですね。
頭はHGUCのギャンを削って頭の上にのせてからパテを盛って形を整えています。
腕の関節部は後で装飾を付けるのにジャナマなので埋めました。
盾は見栄えを気にして穴を一部削って埋めました。
posted by てんち at 13:54| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする