2014年10月31日

HGUC MS-07C3 グフ重装型 制作3日目

写真 3.JPG
箱作りです。
まだ途中ですが、次のアップには腕を完成させたいな〜

今回ベースになってるプラモデルの画像になります。
写真は楽天のアフィリエイトの画像を使用しています。
@HGUC グフ


AFG シャア専用ザク


BHGUC ゲルググ
posted by てんち at 22:22| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

HGUC MS-07C3 グフ重装型 制作2日目

写真 2.JPG

昨日は頭部パーツを作成しました。
今回は前回作ったゲルググキャノンの頭部パーツを再利用してみました。

今回ベースになってるプラモデルの画像になります。
写真は楽天のアフィリエイトの画像を使用しています。
@HGUC グフ


AFG シャア専用ザク


BHGUC ゲルググ
posted by てんち at 20:13| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

HGUC MS-07C3 グフ重装型 制作1日目

写真 1.JPG

昨日は肩のパーツを作成しました。
コストの問題でHGUCザクを2個使うことはできず。
パテで作ってもよかったのですが、FGザクを以前に105円(消費税5%の時です)で10個ほど購入していたため、使ってみました。さすが1/144なのでピッタリでしたね。
さて、今日はこの後で頭のパーツを作成したいと思います。
もちろん、今回切り落とした肩のパーツはいずれ使えることがあるかもしれないので在庫として置いておきます。

今回ベースになってるプラモデルの画像になります。
写真は楽天のアフィリエイトの画像を使用しています。
@HGUC グフ


AFG シャア専用ザク
posted by てんち at 19:44| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

HGUC RX-78CA キャスバル専用ガンダム

rx78ca.JPG

何年越しの完成になるのでしょうか?
今回ゲルググキャノンを作成の際に余ったビームライフルと盾があったので、数年前に作ったキャスバル専用ガンダムがようやく完成しました。
せっかくのジオン製のガンダムなのに、連邦のビームライフルと盾は納得がいかないんですよね。

そうえいば・・・RGが10月出荷分でアストレアと一緒に届くんだった・・・
ちょっと遅すぎた完成ですね(W
posted by てんち at 22:43| Comment(1) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

HGUC MS-14J リゲルグ(REGELGU) 1日目

ms14j01.JPG

作成1日目です。
あまり、大きく弄る必要無いと思っていましたが、以外に弄る場所多いな〜〜
完成にはちょっと時間かかるかな?

今日はブレードアンテナの差し替えと肩のパーツの加工をしました。
肩のパーツは右が加工前、左が加工後になります。
旧キットのゲルググは肩の穴が少し大きいのですが、ゲルググのパ-ツを削ってやるだけで、ピッタリとハマります。
posted by てんち at 23:37| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする