2014年12月22日

PC修理中

CPU Core i3-4160 3.6G
メモリ DDR3 16G 
マザー
だけ交換しました。
それでも35000円はしたので、グラボはオンボードにしました。
その他は今まで使っていたパーツそのまま使うことにしないと予算が・・・。
ゲームするわけでもなし、2画面は使えるので、今回は修理目的ということもあり、妥協しました。
それでも今までより性能は上なので、お金かけるほどでもないかな〜〜と思ったので・・・
さて今日中に組み上げてCG作成の続きをするかな〜〜♪
posted by てんち at 10:43| Comment(0) | パソコン困りごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

リコールって多すぎない? 今日は選挙でしたね!?

色々な会社の電化製品で家にある電化製品から車にいたるまで、買うごとにリコールのお話をいただきます。

今日、空調機のリコールの手紙が家電量販店から来ました。


パソコンの事務所の空調機なので、気にしてなかったのですが・・・


車、バイク、ブルーレイ、冷蔵庫、ノートパソコン、そし今回の空調機

事務所で買ったもので、今リコール受けていないのは、テレビだけですね。

掃除機は実家から借りてきています。


ちなみに今のテレビを買うことにした理由は、電源入れたら爆発したらからですけどね。

壁がススだらけになったけど、特に被害は無かったけどね。

しかし、良く考えたら、メーカーには念のため報告だけしておいた方がよかったのかもしれないですね。

後で知ったのですが、メーカーとしては何%把握できたというものが必要らしいので・・・・

今さら遅いけど・・・


さて、皆さんは選挙いきましたか?


私は整理券が届きませんでした。

堺市はいったい何やっての?

今調べたら、堺市発送遅れてるって記事がありました。

無しでも現地で言えば投票できるそうですが、正直今回は行く気完全に無くなりました。

今季は私は投票に行っていないものが、政治の文句は言えないと思っているので、文句いいません。

代りに市に文句言ってやろう〜〜って言わないけどね(w
posted by てんち at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい・・・

マザーボードとうとう最終段階に入ったみたいです。
今週は試験があるので、来週あたりPCの買い替えを検討しよう(T_T)
せめて、windows10までか、できればShade15の発売まではがんばるつもりだったし、ちょうど15が発売延期にはなっているが、発売はきまってるので、ちょうど計算通りと言っても良いかな?
2006年12月から使ってるので、8年もったので良しとしようかな〜
しかし、Shadeのバージョンアップの連絡が来ないと思ったら・・・
イーフロンィアが販売ではなくなったのか〜〜
いろんな機能無くなるけど、次はベーシックに落とすかな?

そして、念願の3Dプリンター購入は、また延期となりました。トホホ・・・

友達とかで次作る時に一緒にPC作ってくれって言われてる人が数人いるので、声かけておかないと・・・
posted by てんち at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

セーブ中でPCがフリーズ

PCのフリーズが頻繁に起こるので途中セーブしようしたら・・・
セーブ中にPCがフリーズ、30分の作業が・・・
気を取り直し、再起動したらファイルが壊れていた(T_T)
マシンガンのデータ壊れた・・・
もう一度一から作り直しです。
シクシク
posted by てんち at 12:13| Comment(0) | CG&プラモデル作成中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

