2017年07月19日

ツインビー

ピーエムオフィスエー ツインビー ノンスケール 全高約100mm プラモデル PP061


握り手の穴が少し気になりますね。
ハンマーを持つため、いたしかたないのですが、穴ありとなしの両方の手がついてほしい。
完成写真だけを見ると、かなり良くできたキットだと思います。
値段も最近のキットとしては標準の値段設定ですし、10cm位のキットなので、そこそこ大きいキットですね。

下記はアマゾンの商品説明です。
KONAMIの「ツインビー」が遂にプラスチックキットにて登場します!
プラキットながらもキャラクター性を再現したコミカルな動きを表現する事が可能です。
そのキャラクター性を活かすアイテムとして「平手」や「口 (くち)」のパーツが付属しておりますので、おしゃべりしている様なシーンを再現する事が出来ます。
また、付属品の武器として「ハンマー」や「ハンドガン」もありますので、平手や口と共に様々な姿で遊ぶことができる大変楽しい商品となっております。

ピーエムオフィスエー ツインビー ノンスケール 全高約100mm プラモデル PP061

新品価格
¥3,290から
(2017/7/17 17:18時点)


posted by てんち at 08:00| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

戦艦大和 九四式46センチ3連装主砲塔

フジミ模型 1/200 装備品シリーズ No.1 戦艦大和 九四式46センチ3連装主砲塔 色分け済み プラモデル 装備品1


大和の主砲のみの発売
最初は1/200のヤマトをよりリアルにするアイテムかと思いましたが・・・
良く考えたら、1/200ってかなりデカイので、別売りの意味ないので・・・
もしかして、艦コレ用?艦娘用?
飾るだけでも迫力はあると思うので、好きな人にはすごく良い一品ですね。
知り合いとかで、誰か作ってくれとか言わないかな?

アマゾンの説明では下記になっています。
日本海軍が建造した世界最大の「戦艦大和型」。
その搭載する世界最大の46センチ砲をインジェクションキット化しました!
1/200というビックスケールで、砲塔および最上甲板下の上下弾庫など主砲支筒を含む主砲塔一式を再現しました。
基本設計は、接着剤がなくとも簡単に組み立てられる「スナップフィット」を採用しました。
成型色は、艦NEXTや特EASYシリーズで好評を得ている「呉海軍工廠色」を模した灰色、砲身部防水キャンバスは白色です。
支筒の円筒部品は、クリアー成型としており、組み立て完成後も給弾・給薬室の様子が見てとれます。
甲板上に露出している砲塔部分は、最新の考証による新規設計でリアルな形状を追求しました。
今まで見過ごされがちだった砲塔側面から天蓋への足掛の微妙なシフト配置なども的確に再現しました。
最上甲板下の下部区画は、搭載収納された46センチ砲弾や上下給弾室、砲室に給弾するための揚弾・揚薬機を再現しました。
また、砲室は、床面のガス抜き穴や尾栓など細部にわたる装備機器を立体化しました。
大和の象徴たる砲身は、スライド金型による砲口開口はもちろん、外筒と内筒の段差を再現するなどこだわりの設計です。
形状再現の追求以外にも、砲身は組立完成後も俯仰角が可能、砲塔旋回と共にターレットも同時旋回、その様子を見ることができます。
【ボーナスパーツ】
支筒上部に装着される吊上げ金具が付属。建造時の姿も選択再現が可能です。
製品は、大和型戦艦の搭載定数3基と同じ、ワンパッケージで3基入りとしています。




フジミ模型 1/200 装備品シリーズ No.1 戦艦大和 九四式46センチ3連装主砲塔 色分け済み プラモデル 装備品1

新品価格
¥3,260から
(2017/7/17 16:57時点)


posted by てんち at 08:00| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

HGUC MS-08TX/S イフリート・シュナイド

IMG_20170715_003938.jpg
HGUC イフリートです。
合わせ目はある程度はありますが、それほど目立たないので素組でも問題ないですね。
あくまでも、私の感想ですが・・・
気になったのはハードポイントの多さですね。
他のイフリートとの汎用を考えた結果だと思いますが、ちょっと穴が多すぎのような気がします。
イフリートはジャイアント・バズは似合わないと思いますが、劇中で持っていたので、まあ設定通りの武器持っているので、良しですかね?

HGUC 機動戦士ガンダムUC イフリート・シュナイド 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,250から
(2017/7/17 16:51時点)


posted by てんち at 14:09| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

FAM-RV-5 ラウンドバーニアン・ネオファム 7日目

fam-rv-5-07.jpg
今日は休みでしたが、用事があり、1日潰れた・・・

とりあえず、首だけつくりました。

1/144は下は楕円で大きく、上は円になっていますね。

1/100は丸く太くなっています。

デザインは1/144を参考に作成しました。

頭、作る時に計算間違えたのか、少し頭が大きいかも?

腕と足が出来たら、再度調整するかもしれませんね。

CGはリサイズが簡単なので、その辺は助かります。

今日、ログインできるようになったようです。

原因がわからないがよかった。

またエラーが出ないかは心配ですが・・・
posted by てんち at 12:13| Comment(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

HGBF PF-78-3A ガンダムアメイジングレッドウォーリア 1日目

おはようございます。
午前中時間があったので作成をはじめました。
ピンクのパーツをとりあえず、切り離しました。
合わせ目を消そうと思ったのですが、消す場所はほとんど無く、逆に削り込んで、筋彫りにしちゃいました。
PF-78-3A01.JPG
頭部だけはそうもいかないので、後ハメ加工しました。
切り離したパーツを頭部2つの○の間に差しこんで、顔の位置がズレナイようにストッパーにしています。
PF-78-3A02.JPG
乾燥中・・・

帰るまでには乾燥終わってるかな?


今回の作成しているプラモの画像です
(楽天アフィリの画像使用しています)

posted by てんち at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする